ホーム>スタッフブログ>スタッフのブログ

スタッフのブログ

セルフカラー

今自宅でセルフカラーしてます(*^^*)


かなり面倒で先延ばしにしてたけど、いい加減白髪も気になるし
来週結婚式お招き頂いてますのでf^_^;)

自宅だとカラーの匂いがかなり気になるし
周りを汚さないように凄く気になるので、やっぱりサロンでやってほしいな〜(*^^*)


ブログの更新がなかなか出来ないので短い文章でこまめにチャレンジ頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))


今日も皆さんに感謝の気持ちでイッパイです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

休肝日

今日は本当に本当に一大決心で

休肝日〜〜(≧∇≦)


長年毎日毎日晩酌とか昼酌とか続けてるから

最近お酒が残りやすく


あ〜もう癖で飲んでるだけなのは感ずいてたんだけどね

だって一人じゃ酔わないし
眠くなるまでの
そぉ、睡眠導入剤って思ってて。

今日ずっと眠気があるから

飲まな来ても寝れそう。


ついでにテレビも消してみて

コーヒー飲んでます♪


何か本読みたくなってきた〜


コノヒトトキいい感じ♡

2015516232846.jpg

今日も皆さんに感謝の気持ちでイッパイです*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

迷路

昨日、今日は雨風強かったけど

今穏やかな夜空気持ちいいね(*^^*)


娘の出産から入院してる赤ちゃんの花音の事


気持ち落ち着かない一ヶ月でした...

今週末には退院出来ますように...✨
2015513214626.jpg
私よりも、娘の方が辛いね...

早く抱っこしたいです(*^^*)✨

今日も皆さんに感謝の気持ちでイッパイです*(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


色彩のブルース

あ〜

やっぱりいいな
シビれるジャズ
陶酔の空間
逃避


テレビ付けっ放しだと
心の声も聞こえなくなるね


201549213041.jpg

お婆ちゃんになる心構え 笑!

もうすぐ、おばあちゃんになるみづほですf^_^;)
若いから(お婆ちゃんにしてはね)イッパイ面倒見ちゃうんじゃないの?って言われるけど
20年前ですから...
普通に忘れてるし
子育て事情もかなり変わってますよね〜?


私、娘達に
みぃちゃん
って呼ばせてました。
最初はみづほ、だったんだけど

でも産まれてくる孫に対しては
バァバ
でも
ばぁ〜ちゃん
でも
いっか(*^^*)

若かったせいか、疲れ知らずで年子の子育て
毎日体も心も運動会みたいだった。
でも、自分がして貰えなかった事を
尽くしてあげたくなる
そんな気持ち...
今思えば、私が子供に甘えていた
私が抱きしめて貰ってた気がします。

娘は私が産んだけど
もう自分では出産も子育ても出来ません。

だから、お婆ちゃんにして貰える事に
本当に感謝です。
ありがとう♡

私は娘の子育てを、尊重して応援します。
昔はああだった、とか、こうした...
バァバは出しゃばりません。

だって、自信持てない
初めてのママの気持ちは覚えてるもん。
言われることのプレッシャー
お節介にオッパイの出具合から、次の子はどうするんだとか

悪気ない言葉に
新米ママは泣かされるんです。

抱きグセ付けるなとか
泣かせるなとかそれはもういちいち。

若い夫婦に、人生というアトラクションの説明ガイダンスは
いらないの(*^^*)

大丈夫。
みんな育つからね
みんな違うペースでね。

もう抱っこ出来ない娘が産む子を抱っこ出来るなんて
ゆめのようです。

201546222740.jpg

使わなくなった赤ちゃんの物
綺麗に整えて譲ってくれたお友達に
心から感謝です♡
忙しいのに
細々と
綺麗に畳んで揃えてくれたその荷物
お母さんがしてくれたみたいに愛情を感じて
涙出ちゃうよ。・°°♡・(>_<)・°♡°・。
娘もすごい喜んでた!

今日も皆さんに感謝の気持ちでイッパイです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

嘘が上手に付けない

毎年、思う。
エイプリールフールにふさわしい うそ。

思いつかない(´-`).。oO(

あんまり人騒がせな事はダメでしょ〜

悲しませる事もダメでしょ〜

クダラナイ意味のない嘘もね〜

って事で、一度も4月1日に嘘を付けた事がありませんf^_^;)


昔付き合ってた人に、2年同じ嘘で騙された(>_<)

その人の家に前で、車に跳ねられて入院したって。

だって、跳ねられてもおかしくない、ついつい、ササッて渡っちゃいそうな道路の大きさと交通量で
安全でも無いし、危険すぎって訳でもなく
しょっちゅう、向かいの商店に買い物に行ってたから。


アレは良くないなo(`ω´ )o


まぁ、女って嘘つきな生き物ですから

何もね...

わざわざエイプリールフールに嘘でお遊びしなくてもって感じです(*^^*) 笑


今日から新しい気持ちでまた一年が始まりますね♪


今、花*花の玄関前、綺麗に鋪装してもらってます。
大家さんに感謝です♪

201541204653.jpg

仕上がり楽しみです(*^^*)


今日も皆さんに感謝の気持ちでイッパイです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

礼儀作法の常識

こんばんは(*^^*)

今TVで芸能人の格付けやってますねf^_^;)

難しぃ〜〜(>_<)

子供の頃
超〜〜〜〜っ‼︎マイペースな非常識人な私に
スパルタな父親でしたが
正式な礼儀作法なんて、あんまり


そんな機会も無いしね

書道も茶道も着物もお稽古しましたが
そう言えば仲居も経験しましたね(>_<)

そんな機会?
そんなにあったのかっΣ(゚д゚lll)

Σ(゚д゚lll)笑

正式な礼儀作法って
気持ちや心じゃダメなのねf^_^;)

全然普段できていない私
改めて礼儀作法の難しさ、日本の伝統を思い知りました。

笑顔と感謝の気持ちと
礼儀作法は違いますね(≧∇≦)

今日も皆さんに感謝の気持ちでイッパイです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ライトスティックでお手入れ

だぁ〜〜いぶ前に買ったライトスティック

2015330203736.jpg

低周波イオンの美顔器です♪

僅か数分顔各所に当てるだけで
直ぐに効果がわかります

ミラクルリフトアップ☆

でも、女ってこういうの継続できないのよねf^_^;)
久しぶりにまた使い始めてます。

なぜって...

衰えが気になるお年頃...(>_<)

内面磨きと共に
現実お肌のお手入れはかかせませんね♡

綺麗に年齢を重ねたい
やっぱりコツコツ継続したお手入れは裏切りませんな(≧∇≦)

本気で何にもしてない綺麗美肌持ち主はいませんね(*^^*)

もちろん、変わらない細胞ではなくて
綺麗に衰えて行くのを前提

今は一人でゆっくりする時間を
お手入れに使ったり
食べたいもの作って食べたり
満足するまで眠ったりぐうたらしたり

自分を大切にしてる気がしてます♡

意識注いで自分可愛がってます(*^^*)

自分をちゃんと意識して大切にする事が
きちんと自分以外の人も大切に尊重して、接する事ができる!

あぁ〜〜

この歳になって、やっと辿り着けたよ(*^^*)


今日も皆さんに感謝の気持ちでイッパイです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

モラルハラスメントについて

最近テレビで話題のモラルハラスメント、モラハラって...

世間ではモラハラについてに認識がまだまだ本当に薄いと感じました。

私自身、かなり重度のモラハラを受けて来ました。

だから、テレビなどで

ただの言葉の暴力と思われている事が本当に許せない。


マインドコントロールされる恐ろしさ

自分は大丈夫とみんな思うでしょうね
引っかかる人が悪いと。

私も言われますよ。
面倒見がいいでしょ?優しいんだよ。
情が深いんだよ。だからほっとけないんだね。

私はそんな言葉に傷つきました。

私が悪いの?


全く違います!


想像して下さい。
完全に信頼してるあなたの知り合い
友達でも親でも恋人でも

スタートは完全な信頼関係からです。

信頼を得るまでは
優しいひとです。
むしろ謙虚で遠慮がちです。
自分に自信がなく、起こる問題は全部自分のせいだと思い悩む姿もみせます。

そんな相手から
些細なお願い事をされたら、叶えてあげますよね?

そんな優しい穏やかな人が
自分にちょっと声をあらげたら、あ、私なんか悪いことしたかな?

一時過ぎればまた穏やかな優しい楽しい謙虚な相手

けれど度々それは起こります。
しかも徐々に重さが増します

些細なお願い事が頻繁なら負担に思い始め
頻繁なお願い事が、些細な事から結構な労力に
けれど徐々に...
これが厄介です。
断るタイミングを完全に逃してしまいます。

そしてある時限界を感じ、ふと断ってみます。
期待する相手の反応は、いいよいいよ、いつもごめんねありがとう。
そう言ってくれる、普段の感謝と共に。

ところが
は?困るよやってもらわなくちゃ!
出来ないなら全てが台無しだ!

逆ギレが待っていました。
しかも気付いた時には結構な責任を負わされていて
私が無理しなければ
例えばお店営業なら休業だな!とか

けれどそれ以上に、その後優しいのです。
言葉や態度で徐々に相手をしつける事
それがモラハラです。

ロマンチックで優しい可愛がってくれる人の頼みごとが
断り辛い
その心理を巧みに操られるのです

優しく外面が良く、友達が大勢いて人気者
自分を大物芸能人の様に見せる事が得意な人が
そんな自分を信じ込んでいる人なので
他人にはなかなか解って貰えません。
証拠がないからです。

これはほんの千分の1の内容です。

http://www.geocities.jp/moraharadoumei/mokuji.html

どうか読んでください。

モラハラをする人には虚言癖、あるいは都合の良い思い込みが強いので
周りの理解が絶対に必要なんです...


いくら話し合っても無駄です。
何年もの間何十回もの話し合い
何も伝わっていない事に愕然としました。
理解できないのです。
他国の人に日本語が通じないように。
共感性が全くない、特に自分の都合の悪いことはすべて相手のせい、他人のせい
誰のせいにも出来ないことはスルー
責任なんて取れないんです。

関わりを絶って、自分の人生を歩き始めた私
皆さんのおかげです。
離れてみたら想像以上に楽で
一切の不安から解放されました。

話し合えばいつの間にか私が悪い事にされます。
相手が悪い事を言葉で説明すれば
じゃぁ、何も発言するなってことなんだな!
ひどい時は
俺が死ねばいいのか!
そんな極論を繰り出します。

もう話す気力がなくなります

2人きりで話してはいけません。

一人でも多くの人に理解して欲しい。

今日は重たい内容になりました。
優しすぎる私が悪いと今でも度々言われます。
それが一番傷つきます。

だって、じゃぁ、どうすれば良かったの?
もう人を信じたらいけないの?
思いやりを持ったらいけないの?

そんな風に、今もかなり 人間不信
特に男性に恋心は一生持てない気持ち。
今はまだ...

さよなら、デジアナ

清水の舞台から飛び降りて

マンション買ってから早いもので9年

建設前に購入を決めたから、間取りも自分で決めて...

オプション設定で一つだけ贅沢

お風呂にテレビを付けました。

プラス30万で《大金(>_<)》

あれからお風呂に入る時は必ずテレビを付けてました

見る見ないに関わらず...

けど、結局昼も夜も仕事してたから、そんなにゆっくりお風呂タイム楽しんでた訳じゃないけど


最近自分の時間に余裕のできた私
(何故かf^_^;)笑)

ゆっくりお湯に浸かってもちろんテレビを見ながら


でもでも、昨日3/12お昼をもって
お風呂のテレビは見れなくなりました(T_T)

なんとアナログテレビだったのです

9年前って地デジ化解ってなかったのかなぁ

30万返せとは言わないけどぉ〜〜(T_T)


これからのお風呂はエコー効かせてカラオケでも歌う事にします♪(´ε` )

昨日はお風呂でショックを受けたみづほでありました(T . T)

今日も皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ページ上部へ